Cork

ハンバーガーハンバーガー

ハンバーガーと、銭湯と、ファッションをこよなく愛する28歳会社員の雑記ブログ

【カフェレビュー】 OSLO COFFEE にデンマークチーズパンケーキを食べに行ったら天国を味わえた!

こんにちわ。がぶです。

先日、錦糸町にあるカフェ「OSLO COFFEE(オスロコーヒー)」に行ってきました。

 

なぜ行こうと思ったのか

それは少し前にTwitterでバズっていたからです!(単純ですね笑)

デンマークチーズパンケーキが看板商品のようで、写真を見ると確かに美味しそう!

やっぱバズってると行きたくなりますよね〜

 

 

ここは天国か…

f:id:hukulow:20190116102243j:image

ということで、やって来ましたOSLO COFFEE錦糸町テルミナ店。

(ちなみに錦糸町以外でもいくつか店舗を展開してます)

メニューを見ると、コーヒー、紅茶のページから始まり、

f:id:hukulow:20190116102310j:imagef:id:hukulow:20190116102318j:imagef:id:hukulow:20190116102336j:image

途中、お目当てのデンマークチーズパンケーキがあったのでコーヒーと共に早速注文。

焼き上がりまで20分ほどかかるそうですが、さほど時間は気になりませんでした。

 

そして到着デンマークチーズパンケーキ!

f:id:hukulow:20190118014032j:image

綺麗…。

口に頬張った瞬間、広がるバターの風味、そしてホイップクリームの甘すぎない甘さとデンマーククリームチーズのほのかな塩気が相まったパンケーキのふわふわ食感、幸福感がすごい…!

ホイップクリームの一部にシナモンがかかっているため、その部分を付けて食べるとまた違った風味になり新しい世界が顔を見せてくれます。

軽やかな口当たりなのでペロッと食べれてしまう怖さ…恐るべきデンマークチーズパンケーキ…!

座った席が隣とつい立で分断されているような感じで、自分だけの空間が出来てたので居心地もよく、人目を気にせず終始ニコニコしながら食べてました笑(美味しすぎて)

 

最後に

近場にOSLO COFFEEがあるようであれば、まずは行ってみてほしいです。

きっとリピートしたくなります!

また、遠方の方でも旅行などで近場に来ることがあれば、休憩ついでに立ち寄ってもください!

あまり混んでないので、ゆっくり出来ますよ。(知名度がまだそこまで高くないのかな?)

美味しすぎて思わず顔が綻ぶデンマークチーズパンケーキ、ぜひ一度ご賞味くだされ〜!