Cork

ハンバーガーハンバーガー

ハンバーガーと、銭湯と、ファッションをこよなく愛する28歳会社員の雑記ブログ

【食べレポ】肉の匠 将泰庵 に飲めるハンバーグを食べに行ってきた!

こんにちわ。がぶです。

先日、肉の匠 将泰庵(しょうたいあん)にランチに行ってきました。

 

訪れた理由

皆さん、ハンバーグというと、どんなハンバーグを思い浮かべますか?

僕はファミレスのハンバーグや、母が作るハンバーグを思い浮かべますが、全て多少の噛みごたえがあり、ジュワッと肉汁が溢れるいい感じのハンバーグです。

 

しかし、将泰庵のハンバーグは一味違います。

キャッチコピーは「飲めるハンバーグ」。

ん?飲める…はて?

よく、カレーは飲み物的な言葉を聞きますが、カレーは確かに飲める感じはします。

しかしながら、固形物のハンバーグを飲む…これは体験するしかない!ということで行ってみることに笑

 

 

噂どおりの凄いヤツ

f:id:hukulow:20190122075822j:image

さて、やってきました肉の匠 将泰庵 はなれ 船橋駅前店です。

(ちなみに船橋店以外もいくつか店舗があります)

 

座席に着くと箸置きの牛さんがお出迎え。かわゆ。

f:id:hukulow:20190122075642j:image

メニューを一通りチェックし、お目当ての飲めるハンバーグを注文。

 

f:id:hukulow:20190117132356j:image

まずはサラダがやってきました。

黒胡椒が効いたオイルドレッシングが美味しすぎて、お家でも真似したい…!

 

f:id:hukulow:20190117132400j:image

続いて肉寿司。こちらLINEの友達登録をすると初回に貰えるというので、その場で登録しました。

完全な生が苦手なので少し炙ってもらったんですけど、お肉の味とすだちの爽やかさがとても上品で、すぐ蕩けて無くなりました笑。もっと味わいたかった。

 

f:id:hukulow:20190119183716j:image

そしてメイン!

今回は飲めるハンバーグ(ポン酢) をチョイス。

一口ぱくり。

こ、これは…!

口に入れた瞬間喉にダイレクトに流れ込んでくる…!

トロッとしたお肉とポン酢、大根おろしが絡まりあった世界で、小躍りしたくなる衝動を抑え、ハンバーグ、ライス、ハンバーグ、ライスを交互に繰り返す、、、うーん、幸せ♡

付け合わせのもやしのソテーもいい仕事してる!

とっても満足のいくランチでした!

 

最後に

「ハンバーグを飲む」という体験はおそらく将泰庵でしか味わえないと思います!

一度体験したら虜になってしまうかもですよ!

近場にある方はぜひチェックしてみてください!