Cork

ハンバーガーハンバーガー

ハンバーガーと、銭湯と、ファッションをこよなく愛する28歳会社員の雑記ブログ

【服道楽】COMME des GARCONSの香水「AMAZINGREEN」を纏ってみた!

こんにちは。がぶです。

今回は銀座のドーバーストリートマーケットで購入したコムデギャルソンの香水「AMAZINGREEN」について書きたいと思います。

 

購入に至った経緯

普段香水はつけない私ですが、丁度友達が香水欲しいから買いに行くの付き合ってというので、付いて行ったらなんだか私も欲しくなってしまったという笑

影響されやすいのかもしれないですね。

もともとAMAZINGREENの存在は以前から知っていて、別の友達がこれを使っていたので香りも何となく覚えていて、いい香りだなと思っていました。

なので自分で最初に香水を買うならこれかなって考えていました。

 

 

イメージを膨らませてくれる香り

みなさんコムデギャルソンは知っていますか?

ファッション好きなら誰でも知っているであろう、日本屈指のハイブランドです。

そのブランドの服は、アートであるかのように美しく、そして力強いものが多いです。

私も、少し変化のある服が好きなので、よく店舗を訪れてはインスピレーションを貰っています。

そんなコムデギャルソンがつくる香水、普通なわけがございません。

 

私が購入した「AMAZINGREEN」は豊かな自然と緑のエネルギーの息吹きを喚起させるフレグランスで、

ジャングルのグリーンエナジーを沸騰とするようなスパイシーな香りと、火花と煙を散らして炸裂するガンパウダー(火薬)の香りを融合させているそうです。

また、ヤシの葉、グリーンペッパー、ジャングルの葉で生み出される青々としたワイルドなトップノートに続き、ハートノートでは蔦の葉やニオイイリスの根、コリアンダーシード、サイレックスを調香。ベースノートでは、ホワイトムスクガンパウダーにより、スモーキーな"爆発"を感じさせます。

f:id:hukulow:20190202100108j:image

ボトルの形がお洒落すぎる…

 

正直、ホワイトムスクやらニオイイリスの根とか、香りの想像出来ないものが多いですが、付けた時の香りは本当に素晴らしいです。青々しさと少し甘い香りを感じます。

 

ちなみに、香水を使用しない方には馴染みのないワードだと思いますが、香水は時間が経つにつれて3段階香りが変化するようになっており、それぞれ、

 

トップノート…付けて30分程度

ハートノート(ミドルノート)…30分〜3時間程度

ベースノート(ラストノート)…3時間から12時間程度

 

と呼ばれます。

これは、肌につけてから揮発し香る過程で、香りやすい成分から順々に飛び出していくので、その結果、時間とともに香水は香りがどんどん変化していくというわけです。すごい考えられてますよね。

 

最後に

f:id:hukulow:20190202100233j:image

お洒落な人っていい香りがすることが多いんですが、自分の香りを持つことも、また、ファッションを纏う要素の一部であるかと思います。

普段香水を付けない方も、一度試してみてください。世界が変わりますよ。