Cork

ハンバーガーハンバーガー

ハンバーガーと、銭湯と、ファッションをこよなく愛する28歳会社員の雑記ブログ

【湯処巡り】墨田区の銭湯「大黒湯」で行われたナイト銭湯で非日常を味わってきた!

こんにちは。がぶです。

先日、墨田区の銭湯、大黒湯で1日限定で行われたイベント、ナイト銭湯に行ってきました!

 

ナイト銭湯とは?

皆さんナイトプールはなんとなくイメージ出来ますか?

ええ、あの音楽を流しながら様々な色の光で演出しつつプールを満喫するパリピイベントです。

あれの銭湯版が開催されたのです!

というのも、墨田区の大黒湯さんが熊本県とコラボ企画をやっており、その一環として企画されたイベントのうちの1つで、事前申し込み制でした。

近くなのでよく行く銭湯で、そんな楽しそうなイベントがあったら申し込まない理由がないですよね!

と思って、友達を誘って申し込みボタンをポチリ。

後日、抽選結果が届き、無事行けることになりました。

 

 

音と光が駆け巡る銭湯インザパーリナイ

ということでイベント当日。

大黒湯前には、沢山の方々列を形成していました。

時間で入れ替わり制となっており、僕らは最後のグループの時間帯でした。

まず、中に入って料金を支払うと、防水スマホケースをいただきました。

f:id:hukulow:20190223222335j:image

くまモンとのコラボ品でめちゃかわ!

そして、脱衣場に入るや否や、照明がピンク!!

既にワクワクが止まりません!(ちょっとエッチだなとも思いました笑)

脱衣場には音楽用の機材が置かれており、その横で水着にサクッと着替え、いざ!浴場内へ!

 

f:id:hukulow:20190223135814j:image

まず最初に目に飛び込んできたのは、壁に映し出されたくまモン!&光の演出!

そしてBGMも良い感じに流れており、ナニコレめっちゃ楽しい!!!!!

という感情が沸き起こってきます笑

いつも行く銭湯なのにいつもと全然違くて、非日常的な空間に変貌していました。

 

イベント中、浴場へのスマホ、カメラ類持ち込みOKだったので、もう狂ったようにパシャパシャ写真を撮りまくりました!

f:id:hukulow:20190223135249j:image
f:id:hukulow:20190223135244j:image
f:id:hukulow:20190223135254j:image

f:id:hukulow:20190223135517j:image

 

また、男女どちらの浴場にも行き来できるようになっていたため、女性側の浴場に移動します。

f:id:hukulow:20190223134957j:image

こちらはこちらでまた少し違った光の演出がされており、めちゃ綺麗でした。

映し出される映像がすごくアーティスティックで、映え!って感じでしたね!

 

そんなこんなで銭湯に浸かりながら、写真を撮りまくりつつ、あっという間に1時間経ってしまい、イベント終了。

f:id:hukulow:20190223135117j:image

お風呂上がりに、くまモンサイダーをゴクリ。火照った身体のクールダウンに持ってこいで、美味しくいただきました。

f:id:hukulow:20190223222356j:image

SNSハッシュタグ♯銭湯くまモンと入れて投稿するとステッカーがもらえるという企画もやっていたので、その場で投稿していただきました。愛用のMac bookに貼ろうと思います。

 

 

最後に

このナイト銭湯を通して、非日常感を味わう面白さ、パリピ的感覚を味わうことが出来、大変有意義な時間を過ごせました!

銭湯業界が衰退していっているというニュースを以前に見かけましたが、最近は盛り上げていこうという動きが各地で行われていて、とても良い流れだなと思います。

こういった楽しいイベントがこれからも各銭湯で行われると、お客さんも楽しめるし、銭湯業界も活性化してとても良い相乗効果が期待出来そうなので、今後の企画も要チェックですよ!