Cork

ハンバーガーハンバーガー

ハンバーガーと、銭湯と、ファッションをこよなく愛する28歳会社員の雑記ブログ

Recent Shopping Vol.3【Wellnice シューキーパー】

f:id:hukulow:20191114065215j:plain

先日購入したREGALのポストマンシューズですが、やっぱり長く履きたいので、シューキーパーを使ってみることにしました。

シューキーパーって実は購入したことがなくて、実家にはプラスチック製のシューキーパーが一つありましたが、家族の誰も使ってなかったような記憶があります笑

今は一人暮らしのため、もちろんそのプラスチック製のものではなく、きちんと木で作られたシューキーパーを購入しようと思い、ネットを徘徊。

色々調べて、とりあえず初めてだし、そんなに高くなくて、それなりに見栄えもしそうなこちらを購入しました、

 

f:id:hukulow:20191114065840j:plain

Wellniceのシューキーパーです。

箱から開けるや否や、レッドシダーの超強烈な香りがふわっと舞い上がってました。

いやこれは消臭効果にすごく期待できそうだぞ。。。

また、金具もしっかりしており、取っ手部分もゴールドで高級感があります。

よくブランドロゴが入ったシューキーパーを見かけるんですが、これはどんな革靴にも合いそうなデザインですね。

 

 

とりあえず使ってみると、一日履いたあとはどうやら中が汗で湿っているようで、シューキーパーを取り出すと水分を吸収していました。

むしろ歴代の革靴たちはこの水分を含んだまま、毎日のように酷使していたのかと思うとすごく申し訳ない気持ちになり、反省。。。

 

サイズが合わなければ交換もしてくれるようなので、もし革靴を履いていてシワが気になるとか、少しでも長く履きたいと考えている方は、試しに一つ購入してみることをお勧めします。

シューキーパーの入った革靴が家にあると、それだけで生活レベルが上がったかのような感覚になりますよ。