Cork

ハンバーガーハンバーガー

ハンバーガーと、銭湯と、ファッションをこよなく愛する28歳会社員の雑記ブログ

【食べレポ】丸の内のカフェ/ダイニング/バー resonance(レゾナンス)はお洒落な都会のフードシーンを彩る良店だった件

こんにちは。がぶです。

f:id:hukulow:20190209115740j:image

先日、丸の内のカフェダイニングバー「resonance」へランチに行ってきました。

 

行くことになった経緯

もともと日本橋〜銀座〜東京駅界隈をぶらぶらとお散歩するのが趣味で、以前友達と散歩してたときに、お昼時にふらっと立ち寄ってみたのがきっかけでした。

なので今回は2回目。

友達が予約をしておいてくれたので、スムーズに案内してもらえました。

 

 

無駄のない洗練されたお洒落空間&メニュー

f:id:hukulow:20190209115808j:image
f:id:hukulow:20190209115813j:image

店内は、海外かのようなお洒落さで、キッチンとフロアを隔てる壁が無く、一体となっているためとても広く感じます。

キッチンの棚も食器やらがきちんと並べられており、見ていて気持ちがいいくらい、魅せ方が上手です。

 

ランチメニューも豊富ですが、その中からラザーニャをチョイス。

ラザニアとは言わずにイタリア語の発音に近いラザーニャと表記しているところにこだわりを感じます。

 

 

ランチにはスープ、コーヒーor紅茶が付いており、まずは聖護院かぶのスープが到着。

f:id:hukulow:20190209204851j:image

あっさりとした聖護院かぶの甘さの中に、スパイスが少し入っているそうで、気持ちカレーの風味を感じました。

上品で口当たりが良くて、私が今まで食べたスープの中で1番美味しいスープでしたね。

おそらく毎日食べても飽きることは無いでしょう。ドンブリでガブ飲みしたい。

 

 

f:id:hukulow:20190209021755j:image

続いてメインのラザーニャです。

毎日数量限定なので、早めに行かないと無くなってしまうようです。

f:id:hukulow:20190209021825j:image

一口食べるとミートソースの酸味とチーズ、ラザーニャの層が押し寄せ、幸福が訪れます。

付け合わせのポテトを頬張り、ラザーニャを口へ運ぶ。少しジャンキー感もあり、顔が綻びまくります。

サラダの味付けもあっさりしており、口直しに丁度いい。

 

最後に

デートで利用するにはもってこいの環境、料理が提供されるresonance、ぜひ一度訪れてみてください。