Cork

ハンバーガーハンバーガー

ハンバーガーと、銭湯と、ファッションをこよなく愛する28歳会社員の雑記ブログ

Recent Shopping Vol.2【REGAL shoes&co ポストマンシューズ】

f:id:hukulow:20191029081814j:image
さて、最近購入したモノを紹介するコーナー第2弾。

ちょろちょろ色々買ってるんですよっ。

 

 

んで、今回購入したのはこちら。

f:id:hukulow:20191029210021j:image

REGAL shoes&co のポストマンシューズ 。

長年仕事で履いていたコムデギャルソン×ドクターマーチンのウイングチップに穴が開いてしまい、新しい革靴が必要に。

基本的にはトゥがとんがった靴を良しとしない人間なので、トゥが丸い革靴で歩きやすいといったらポストマンシューズ かなと思い、ポストマンシューズ に絞って探していたところ、4時間検索してようやく発見しました。

いや、どうしてこれだけ時間かかったのかって感じなんですけど、ポストマンシューズというとやっぱりレッドウィングが超有名なんですよね。

最初はそれにしようかと思ったんですが、トゥの形と靴の光沢が微妙に好みではなくて。

それで色々見てようやく自分好みの靴を発見した次第です。

 

そもそもREGAL shoes&coというブランドは、REGALのハイエンドデザインラインのようで、ネットと一部店舗でしか購入出来ないという、デザインに凝りつつ希少性を付加価値としたブランドでして、その辺りも僕好みでした笑

ということで渋谷の直営店まで行ってまいりました。

 

実は僕、足が大きくて、スニーカーだと29cmを履いているんですね。

ただネット上で見ると27.5cmまでしかこの革靴はサイズがなく、履けるかどうか正直不安でした。なのでネットで買わずに試着したくて直営店まで足を運んだんですが。

ただ、店員さんにスニーカーのサイズを伝えたところ、

「ああ、いけると思いますよ」

との返答。まじ?

いざ履いてみると、ジャストサイズ!

入らないと思っていたので正直めちゃめちゃ嬉しかったです。

少しキツくてもコルクが沈んで足に馴染んでくることは知っていたので、とりあえず入ってよかった!

 
f:id:hukulow:20191029065147j:image
ガラス加工がなされた革って、シワからヒビが入っちゃったりして、そこからダメになっていくので長く履くにはちょっと適してないのですが、きちんとケアしつつ他の靴と交互に履けば長持ちします。
なにより、この光沢はガラス加工の革でしか出せない輝きで、僕はこの光沢がすごく好きなんですよね。
 
f:id:hukulow:20191029065040j:image
また、ソールにはビブラムを使用しており、スニーカーライクな履き心地を実現。
いや、歩きやすすぎてびっくりです。
踵部分は削れやすいのでラバーで加工してあって、耐久性が上がっています。
細かい部分まで気配りがされているプロダクトですね。
 
f:id:hukulow:20191029214638j:image
あと、個人的に気に入ったのが、中敷を赤地にゴールドのロゴで作成しているとこ。
もちろん履いてしまえば見えない部分ですが、ふと脱いだときに目にすると、
高級感があるというか、カラーリングが絶妙で。
ずっと眺めていたくなります笑
 
そんな感じでこれから良い相棒になってくれそうな革靴で、毎日履くのが凄く楽しいです!
また数ヶ月後にどんな感じに育ったかを書きたいと思います。