ハンバーガーハンバーガー

ハンバーガーと、銭湯と、ファッションをこよなく愛する26歳会社員の記録用ブログ

【第2弾】初見じゃ読めない!?ファッションブランド読み方クイズ

f:id:hukulow:20170612062522j:plain

 

ファッションブランド読み方クイズ第2弾です。

前回より少し問題数を増やしてみました。

あと、一応クイズにしているブランドは、ある程度の知名度がある

ブランドにしてありますので、知識として知っていて損は無いと思います。

誰も知らないようなブランドの読み方を知っていても仕方ないですしねw

ではスタートです。

 

 

 

 

 

 

 

Q1 PHIGVEL

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 A. フィグベル

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Q2 BIRKENSTOCK

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 A. ビルケンシュトック

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Q3 CAMPER

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 A. カンペール

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Q4 Supreme

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 A. シュプリーム

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Q5 VERSACE

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 A. ヴェルサーチ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Q6 INGNI

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 A. イング

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Q7 Cartier

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 A. カルティエ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Q8 Chloe

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 A. クロエ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Q9 MOUSSY

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 A. マウジー

 

 

 

いかがでしたでしょうか。

全部分かった人はファッションブランドにかなり詳しいかもしれません。

ではまた。

 

初見じゃ読めない!?ファッションブランド読み方クイズ

突然ですが、ファッションブランドって結構読み方分からないブランド多いですよね。

今回は、いくつか自分が知っているブランドの中で、初見で読めなかったブランドをピックアップして読み方クイズにしてみました。

ではスタートです。

 

 

Q1 HERMES

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 A. エルメス

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Q2 COMME des GARÇONS

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 A. コムデギャルソン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Q3 le coq sportif

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 A. ルコックスポルティフ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Q4 agnes b.

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 A. アニエスベー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Q5 A.P.C

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 A. アーペーセー

 

 

いかがでしたでしょうか?

ファッション好きの方にはちょっと簡単すぎましたかねw

星の数ほどあるファッションブランドの中にはまだまだ読めないブランド名がたくさんありますので、ちょこちょこクイズにしていきたいと思います。

 

 

Burger Mania(恵比寿)

本日はブランチに恵比寿のBurger Maniaへ。

 

というのも、Burger Maniaから独立した、蔵前にあるMcleanの1周年記念として、両店舗でマンスリーバーガーを注文するとトートバッグを貰えるという企画をやっていて、Mcleanでは既にマンスリーバーガーを今月食したので、Burger Maniaでマンスリーバーガーを食べてトートバッグを貰おうと思ってやってきました。

 

今月のマンスリーバーガーは、FRESH SALSA CHEESE BURGER。

f:id:hukulow:20170515230349j:plain

自家製サルサソースにチーズ、ライム、パクチー、サワークリームが組合わさった、この時期にふさわしいフレッシュな味わいのバーガーです。

 

f:id:hukulow:20170515230356j:plain

一口食べると、サワークリームとライムの香りが鼻を抜け、とっても爽やかです。

サルサが良いアクセントになっており、爽やかさもありつつ味わい深いバーガーでした。

 

 

f:id:hukulow:20170515231302j:plain

生憎の雨模様でしたので、お店の写真は撮れませんでしたが、男性スタッフの対応がとても丁寧で、可愛いトートバッグも貰えて満足です(^^)

 

 

Burger Mania EBISU

東京都渋谷区恵比寿4-9-5

PHONE : 03-6277-4221

〈営業時間〉

AM11-PM23 MON-THU

AM11-AM0:00 FRY,SAT

AM11-PM-22 SUN

OPEN EVERYDAY

Burger Mania

 

 

UNDERCOVER backpack

3年前に購入したJACK SPADEのバックパックが色褪せてしまい、新しいバックパックを探していたところ、先日、GINZA SIXにて良さげなバックパックを発見しました。

 

f:id:hukulow:20170507205307j:image

34,000yen +tax

UNDERCOVERのバックパックです。

金具部分が全てゴールド仕様となっておりますが、GINZA SIX限定品で、通常はシルバーだそうです。

 

f:id:hukulow:20170507205551j:image

背負った瞬間に、その軽さに驚きました。

いままでスエードのバックパックを使っていたので多少重さがあったのですが、ナイロン仕様のコイツは、背負っている感が全くありません。

f:id:hukulow:20170507205608j:image

f:id:hukulow:20170507205615j:image

f:id:hukulow:20170507205620j:image

サイドポケットが付いているため、いちいち下ろさなくても手を後ろに回せば中身を取り出せます。

 

f:id:hukulow:20170507205636j:imagef:id:hukulow:20170507205642j:image

バック部分はメッシュとなっているので通気性も確保されており、夏場も快適です。

 

機能性とデザインを両立しており、とても気に入りました。

新しい相棒として、活躍してくれそうです。

 

McLean(蔵前)Vol.2

本日はブランチに蔵前のMcLeanへ。

 

f:id:hukulow:20170507152727j:image

月替わりのハンバーガーがあるので、最低月1は訪れないといけません(使命感)。

 

f:id:hukulow:20170507152207j:image

 今月はメープルピーナッツバターバーガー。味が想像出来ません。

 

開店20分前にお店に着きましたが誰も並んでおらず1番乗りだったようで、ちょっと張り切りすぎた感が笑

  

f:id:hukulow:20170507151536j:image

とりあえず併設のコーヒースタンドでラテを買って待つことに。

 

 

そしてオープン。

1番に入った為、1Fカウンター席か2Fテーブル席を選べたので今回は1Fのカウンター席をお願いしました。

 

f:id:hukulow:20170507120340j:image

コーヒースタンド後ろ側がカウンター席となっています。

風が通って気持ちが良いです。

 

f:id:hukulow:20170507151521j:image

そして!やってきました!

メープルピーナッツバターバーガー!

 

超絶楽しみにしていたので期待値高めで臨みましたが、凄いです。

 

f:id:hukulow:20170507152845j:image

ピーナッツバターの甘みがハンバーガーとマッチしていて、かつピーカンナッツの食感や風味がアクセントになっていて、とても美味しいのです。

また、何重に重なったレタスのシャキシャキ感がやっぱり最高で、ハンバーガーなのに重くないところもGood。

甘しょっぱい感じがなんとも新しいハンバーガーでした。

 

f:id:hukulow:20170507152922j:image

McLean -old burger stand-

東京都台東区駒形2-2-10 FINE LIFE KOMAGATA 1F & 2F
PHONE 03-6802-8232
〈営業時間〉
11:30~21:00(L.O 20:00) on Tuesday to Saturday
11:30~15:00(L.O 15:00) on Sunday
Closed on Monday

www.mclean.jp

 

 

shake tree(両国)

本日はブランチに両国・錦糸町エリアにあるshake treeへ。

 

 f:id:hukulow:20170506192346j:image

前回お昼過ぎに行ったら行列が出来ていて諦めた経緯があったので、今回は開店15分前くらいに着くよう行きました。

既に列が出来ており、開店して約15分程度で店内へ。

 

今回のお目当はもちろんワイルドアウト。

バンズ無しの肉と肉で具材を挟み込んだまさしくワイルドと呼ぶにふさわしい一品です。

店員さんによると、バンズが無いのでぺろっと食べれてしまう量らしく、追加トッピングをするのがオススメということで、エッグ、ベーコンを追加しました。

 

 f:id:hukulow:20170506113731j:image

 分かってはいましたが実際見るとそのビジュアルに驚きます。パンが無い。肉だ。

ステーキ肉のような味わい深いパティはとても美味しく、かぶりつく度に肉汁が溢れ出てきます。

それでいて、挟み込まれたベーコン、エッグ、トマトがきちんと活きているので飽きません。

 

f:id:hukulow:20170506191905j:image

ピクルスも丸ごとという豪快さ。

フレンチフライもサクサクで美味しく、残った肉汁に浸して食べても良し!

 

 

これは行列が出来るはずだわと納得の出来でした。

 

僕が食べ終えた後も行列は絶えず伸びていたので、開店前に行くことをお勧めします。 

 

 f:id:hukulow:20170506192332j:image

shake tree

東京都墨田区亀沢3-13-6 岩崎ビル1F

PHONE : 03-6658-8771

〈営業時間〉

平日
11:00 ~ 15:00
LAST ORDER 14:30

17:00 ~ 21:00
LAST ORDER 20:30

 

土曜日
11:00 ~ 21:00
LAST ORDER 20:30

 

日・祝日
11:00 ~ 17:00
LAST ORDER 16:30

 

定休日 毎週月曜日
※月曜日が祝日の場合、翌火曜日が定休日となります。

Topページ|Shake Tree -シェイクツリー-

 

deli fu cious(中目黒)

本日はランチに中目黒のdeli fu cious(デリファシャス)へ。

“deli fu cious” = “めちゃくちゃ美味しい” ※delicious + fuckingの造語

 

14:00頃にお店に着いたのですが、お店前には行列が出来ていました。

すし職人が造るフィッシュバーガー専門店として、かなり話題になっていたので、無理もありません。

海外の方も並んでいたので注目度の高さが伺えますね。

 

f:id:hukulow:20170430223137j:plain

並びはじめて約1時間半後、ようやく店内へ。

 

今回はエビしんじょバーガー、出汁巻き卵ドッグ、自家製玄米茶シェイクをチョイス。

 

f:id:hukulow:20170430221113j:plain

まずはエビしんじょバーガー。

f:id:hukulow:20170430221116j:plain

f:id:hukulow:20170430221240j:plain

サルサソースのピリっとした辛みがGood。

いままで食べたことが無いような和テイスト+αなバーガーでしたが、とても美味しい。

エビしんじょのエビの風味はもちろんのこと、カラシやたくあんも入っていて面白い。

全体的にふわっとしていて柔らかいので老若男女問わず美味しく頂けると思います。

 

 

f:id:hukulow:20170430221120j:plain

f:id:hukulow:20170430221118j:plain

続いて出汁巻き卵ドッグ。

ハンバーガーではありませんがせっかくなので。

 

一口ほおばると、ふわっふわの出汁巻きの美味しさに感動すら覚えます。

むしろパンいらないかも笑

 

f:id:hukulow:20170430221124j:plain

玄米茶のシェイクも和テイストのバーガー達とよく合っていました。

 

 

 

他のハンバーガー屋さんとはまったく異なった視点からのアプローチがとても面白いので、一度試してみる価値はありますぜ。

 

 

f:id:hukulow:20170430223339j:plain

deli fu cious

東京都目黒区東山1丁目9−13
PHONE : 03-6874-0412
〈営業時間〉

平日・・・・・・・ 11:30~21:00 

金・土・祝前日・・ 11:30~21:00 

日曜 ・・・・・・・11:30~21:00 

定休日・・・・・・毎週 水曜日

delifucious.com